人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋もこんな感じですか?

今日も明日も涼しいお天気になりそうで、気分は既に10月。106.png 超巨大スイカが冷蔵庫を占領しているのが、辛うじて夏を思わせます。クーラー三昧だった昨年の今頃を思うと、農作物への影響が心配... いやいや、これがノーマルで昨年が異常過ぎだったのかも?

そんな今日は、もう大荒れ。ポンチの過集中ぶりが原因というか... 余裕綽々な時間感覚がトラブルの元というか... あまりに態度が酷いので注意すれば、長々と説明する羽目に...。103.png その様な行動でいる事で、どんなチャンスを逃すのか?世間一般的には、どの様に見えるのか?どんな対応をすれば自然なのか?私がどんなにショックを受けたか?を話したら、涙目で反省しておりましたが、そこまでたどり着くのに時間がかかり過ぎ!です。短く、軽く叱りたいけど、どうして?が始まるので、そうもいかなくて...。145.png 新学期が始まったら、こんな時間も取れないから、どうしようかな? 事情が許す限り、放置しておけば良いかな? 付き合う私は、もう気力も体力もないです。誰か代わりに説明しておいて〜。143.png

ちなみに、こういう態度は「ぜーったい」夫譲り。夫も結構、難しい子供だったらしく、先生の教壇前の席が定番だった時期があるそうです。ダメじゃんね〜。私?私は普通に良い子でございます。少なくとも席は自由でした。128.png

by greengrassfield | 2019-08-17 17:34 |