人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶々が大急ぎで

今日はお昼近くから、大量の蝶々が、まるで枯葉が強い風で舞うように、飛び回っています。ものすごい勢いで、一目散に飛んでいく姿は新宿の通勤ラッシュのようにも思えて... ちょっとだけ懐かしい。今まで機会を窺っていた蛹が一気に羽化したのかしら? こんな事は今まで体験した事がないので、びっくりです。ポンチは向かってくる蝶々達を手で捕まえようと、ジャンプしたり、走ったりして狙っていますが、蝶々達は上手に方向を変えて飛び去っていきます。車を運転していても、横から、前から、後ろから飛んできて、怖くはないのだけど、ヒッチコックの映画の中にいるみたいでした。

ちなみに今日焼いたパンは、少々膨らみ過ぎかな?でも、柔らかく焼き上がりました。こんなに出来が良いと気分最高!です。102.png

追記: 不正入学事件の記事を読みました。色々な手口があるものですね。1番可笑しかったのは、経験のないスポーツの推薦を受けられるようにしたというお話。入学後、どうしたのでしょう?ただでさえ有名大は別世界なのに、賄賂の金額の大きさ(1人2000万円前後とか。)からも遠い遠い外国のお話のようで... ますますもって、大学を遥か彼方に感じました。

by greengrassfield | 2019-03-14 09:17 |