人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨雨雨

つかの間の晴れ間に、太陽の光を浴びた双葉は、以前に比べたらずっとしっかりし始めてきて、雑草らしさが一段と増しております。111.png ポンチは花が咲くと良いなぁと言って眺めているけど、それにはもう少し時間が必要かも?今はまだ高さにして5cmあるかどうか?だもの。来週は気温が少し上がるそうだから、一気に伸びるかな?

最近のポンチは読書の時間がほとんど取れません。平日は10分とか20分とか下手をしたら5分。週末だと1時間か2時間位... かな?だから、読まないストレスがふつふつと湧いてきているような感じです。未だにレイチェル・カールソンの3部作の最後の一冊を読んでいるのだけど、車の中で読み始めると、なかなか降りてきません。もうちょっとだけ... とか言って。131.png この後、読みたい本が既に何冊かポンチから挙がっているのだけど、本の準備しても読めるのかなぁ?数学もエンリッチメントでする以外、大して出来なくて、昨夜、少しだけオンラインクラスをして、新しい事だよ!すごい事を知っちゃった!と興奮していました。(エンリッチメントは楽しいけど、今のところは知っている事の続きで、新鮮度は低めらしいです。) でも、時間がないから、それも途中で終了。夕食時に観る化学モノのテレビ番組が唯一の癒しタイムになりつつあります。(ほぼ全てが初めて聞く事だから。) 

時間の余裕がないので、短時間で知りたい気持ちをどう満足させるか?が、テーマになりつつあって、親としては複雑な気分です。

刺激が欲しい!

... って、一種の病気ですね。119.png

by greengrassfield | 2019-03-06 09:45 |