人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お餅も何も準備しないお正月

お正月と言えば、お餅!ですが、今年は年内に日系スーパーへ行けそうもなく、お餅なしなお正月になってしまいそうです。元旦にリトル東京へ行くと、搗き立てのお餅が頂けたりするのだけど、それも今年は行けるのかなぁ?

そんな今日この頃、以前、日系スーパーで買った煎茶の封を開けました。香りが... たまらな〜い!!! アメリカのお茶製品で少し物足りない事があるとしたら、この香りの有無かも?フワフワ湯気の香りの爽やかさが、気持ちよくてウットリしちゃいます。温かなお茶の側で日本のググっていると、日本にいる様な気分です。

そんな訳で(?)来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m





by greengrassfield | 2018-12-30 02:51 |