人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生の選択

日系スーパーで薄切り肉を買ってきたので、今日は牛丼です。久々過ぎて、涙が出そうでした。味が染みていて美味しかった!113.png

そんな幸せの中、某有名サイトで「大学の早期入学」というプログラムを見つけました。LA地区だとUSCとCSUが行なっています。USCは高校生を、CSUは中学生から高校生を対象に実施。本来なら高校卒業条件をクリアしていなければ、どの大学も受験出来ないはずですが(年齢制限についての記述はまだ見つけていません。)、この2校は特別にカリキュラムを組んでいる為、高卒資格のない生徒を受け入れています。ただし、このシステムだと大卒資格は取得出来ても、高卒資格はないまま。授業料は普通な学生と一緒だそうですが、USCは入寮しないといけません。

興味本位で軽く読んだだけなので、どこに利点があり、どこが考えなければならない部分なのか、わかりませんが、現状に不満のある高校生なら、チェックしてみても時間の無駄にはならないかも?と思いました。

ちなみに、CSUの方は生徒の記念写真?合同写真が見られるのですが、アジア系、それも中国系らしき生徒さんが圧倒的に多いです。さすが!

by greengrassfield | 2018-12-17 17:06 |