人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう全部投げちゃいたい

何もかもがうまくいかないなー気分。例の件もわざわざ足を運んで、今日の夕方には・・・なんて約束を交わしてきたのに、もちろん(?)約束な事は果たして頂けず。(涙)ポンチは相変わらず夫の物真似みたいな言い訳をし始め、もう・・・いいよ・・・一人にしてくれない?です。メンタル弱すぎかしら?(笑)

でも、夫のサイドの無茶苦茶さを知っているから、夫サイド色の強い行動を見ると、ついつい悲観的になっちゃう。この夫サイドのオカシさ、お話ししても誰にも信じてもらえない気がするし、誰も理解したくないだろうから、敢えてはここで書きませんが、もし説明する機会があったら日本人には「へー」って感じで引いていただけるかと思います。そんな自信だけは、私、たっぷり!嫌になっちゃうほど余裕!(笑)社会的立場とかは意外と普通というか、中流家庭にしては聞こえが良い方だと身びいきしてみたりも出来るのですが、私生活はガチでちょっとヤバめです。(笑)よって考え方もヤバめです。(笑)基本、悪い人達ではないのだけど(犯罪などには一切手を染めておりませんし、ズレていたりもしますが優しいには優しいです。) 、だけど、あまりに・・・あまりに・・・独特。(嫁としては外から観察しているだけにしておきたいなーと。(笑)) だから、なんとしてでもポンチをこういう人達の影響から守らないと・・・と思うには思うのでした。

・・・で、今日もポンチは時間感覚のダメっぶりを大発揮。金曜日に提出予定のお絵描きを、火曜日の今日、全部済ませてしまうという事自体は問題ないのだけど、水曜日までに終わらせないとマズイ宿題が他にあるという状況下で、このお絵描きに2時間近くを費やすという考えのなさ。

選んでくださいよ~。お絵描きは木曜日にしたって良いじゃないの~?時間配分、優先順位、全て間違っていませんか~?

おまけにこの事実を指摘したら・・・まぁ、ウダウダウダウダ・・・往生際の悪いこと。時間的に苦しい状況になったのは、自分の責任ですよ?と言えば、言い訳三昧。(夫の言い訳をそのまま借りている感じで、私はイラつく。)自分が好きでお絵描きをしたんでしょう?と言っても、「好きで」したのではないそうで(笑)、ああ言えばこう言うの繰り返し。本人は本気で「好きで」したとは思っていない様子なので(宿題だから仕方なくしたそうです。でも、お絵描きの方が「好き」だからそちらを選んで済ませたんじゃ?もう一方の違う宿題はまだ終わっていません。(笑))、全てが自分の選択した結果であること、選択は自分の自由であったこと、を認めさせようと、一応、努力はしてみましたが、どうなのでしょう?理解できたのかな?あの一族の一員だから期待薄いわ〜。

結果が悪くても良くても、全て自分の選んだこと、誰の強制があった訳でもない、自分の好みで決めたこと・・・そういう覚悟がないのなら、ユー、ずっと何もしないままお年寄りになっちゃいなよ。114.png(ジャニーさん風にお願いします。) > ポンチ



by greengrassfield | 2018-12-12 15:48 |