人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカはギフテッドを認めたくない?

2012年と昔の記事なのですが、人目を惹くショッキングなタイトルだったので貼り付けておきます。

Three Reasons Why Americans Ignore Gifted Children
https://www.psychologytoday.com/us/blog/finding-the-next-einstein/201209/three-reasons-why-americans-ignore-gifted-children

1.ほとんどの親がギフテッドの子供を持っていないから
2.どうしてギフテッドに助けが必要なのか?わからないから
3.優れていることよりも公正さの方が重要だと思うから。

だから、Americans are simply not interested. だというのが執筆者であるWai博士の意見です。1,2はともかく、3は認識の違いというか、言葉の定義の問題が絡んでいると思います。EqualityとEquityは違うというお話はあーちゃんママさんのブログ「The Curious Life of ∫」(https://mathdragon.exblog.jp/ )で読む事が出来ます。もともと関心がないのですから、こんな違いもどうでも良い事として放っておかれているのかもしれません。(笑)



子育て
教育・学校

by greengrassfield | 2018-10-06 15:09 |