人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういうこともありますよね

いつだったかに読み始めた三銃士... どうやら読み切らずに放っておいていたらしいです。まぁ... そういう事もありますよね?(笑) 途中まで読んで怖くなったり、合わないと感じたり... なんてことは、私もあったもの。三銃士の場合は、一体何が理由だったのか?は不明ですが、話の感じだともう2冊ほど放置している本があるみたいで、理由は登場人物の言葉遣いが乱暴だから、だそうです。114.png 許せないんだって。

そんな感じで、三銃士。ポンチが発見した事は、翻訳がバーンズアンドノーブルズ版とペーパーバック(TOR出版)、一緒みたいだということ。TOR版の前書きを読むと、まるでTOR版が特殊な様に思えるけど、実はそうでもなかったという。(なぜ比較出来たかというと、これも積読で、TOR版を中古で購入していたのを忘れて、バーンズアンドノーブルズ版を新たに買ったからです。勿体ない。(笑))

まぁ、読みたいモノを読みたい時に読めば?なので、今回の三銃士もいつまで読み続けるのか?わかりませんが、生温かく見守っていきたいと思います。

ーー追記ーー
レミゼは最後に涙でした。読みきりましたが、この本も時期が来たら、また読み返して欲しいと、こっそり願っております。



by greengrassfield | 2018-10-04 00:56 |