人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書好きの街

ミネソタでも都市部での話です。何ブロックか毎の家の前に、鳥の巣箱みたいな?郵便ボックスみたいな?不思議な物が立てられていました。義理姉によれば、中に入っている本を自由に借りられるのだそうです。また、自分が皆んなに読んで欲しい本を入れる事も出来るとか。

素晴らしい!!!

この素晴らしいシステムに、私は大感動!そういえば、親戚宅のあるド田舎町でも本屋さん(中古本が殆ど。)があったり、図書館で本のセールがあったり... 読書好きが多いのかしら?

こんな環境でポンチが平気な訳なく、数冊の中古本を買いました。

1。スタインベックの何か。
2。マーク・トウェンの何か。
3。Giver(だったと思います。全て記憶があやふやで、すみません。)

いつ読むつもりなのか?わかりませんが(旅行中は持参の「ロビン・フッドの冒険」を読んでいました。)、また本棚に読む本が増えて幸せみたいです。

ここまで来て本って... とも思うのですけど...ねぇ...。105.png


by greengrassfield | 2018-08-18 12:37 |