今から意識させる?

ポンチの学校はLAから遠いのに、毎年、UCLAのイベントに参加しませんか?と希望者を募ります。どうやら子供達に大学を意識させたい模様。でも、こういったイベントがなくても既にUCLAはみんなの憧れ。イヤーブックはUCLAを夢見る生徒がいっぱい... というか、一見した感じでは90パーセント以上がUCLA志望です。(5年生は自分の夢や志望大学を書くのが恒例となっています。ちなみに、残りの10%位は親の卒業校を書いているような?) UCLAに負けじと?地元大学も小学生や一般を招いてのイベントを年に何回も開いてくれるから、ポンチ達、既に地元大学敷地内のどこにトイレがあるのかまで知っています。(笑)そういう親が放っておいても子供が大学を身近に感じられる、興味を持ってくれる環境にいる事に感謝しつつも、ただただ大学についてのポンチ達の認識の甘さに頭がクラクラします。親しみ深いから、なのでしょうけど・・・。

ああ、私の心の声を口に出してしまいたい。

(心の声: UCLAなんて口に出しちゃいけないほど超難関な事、わかってる?UCLAはスゴイ学校なんだよ!)

本当に小学生の「夢」ですから... という事で偉そうに名前を挙げることを許してあげてください。> UCLA

それから、UCLAといえば∫さん! ∫さんがUCLAに合格されたという記事を読みました。(The Curious Life of ∫「心が揺れる」https://mathdragon.exblog.jp/238420365/ )さすがですね!!! 大学受験の難しさ、たまにご近所の噂などで耳にしますが、尋常じゃない努力と根性がなければ、凡人にはごくごく普通な、知名度なんて地元の町にしかないという学校だって合格するのは無理無理無理。ということで、∫さんの才能が並外れている事は、以前からはっきりしているのは明らかなのですが、それが「あの」UCLAに認められ、本当に素晴らしいと思うのでした。∫さん、おめでとうございます!

Go!Go!Bruins! ∫さん獲得に頑張れ!101.png



[PR]
by greengrassfield | 2018-04-05 03:07 | 学校