人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういう事を肩代わりしてくれてきたのが学校?

ティッシュペーパーの箱片手に考え事。(笑)特にポンチの今後のことを、ぼんやりと考えています。思えば、学校がこういう事を設定してくれて、両親の肩代わりをしてくれてきたんだろうなぁ・・・。有難いことです。でも、ポンチの場合は私も、いえ、私がしっかりとマネージメントをしないと、ヤバイ!今年はそう気づかせてもらった1年だったと思います・・・って、まだ終わってもいないのだけど。(笑)そこで、計画表を作る事にしました。今、手元にある情報を基にして、具体的に実行したら何が変わるのか?何が出来るのか?をまとめてみたいのです。ホームスクールだったら、趣味としての算数を続けるのだったら・・・という風に。どんな差があるのか目に見えてきたら、この漠然とした不安も違ってくるかな?と思っています。(本人の希望もあるので、グラフ化だけで問題解決!ではないのはわかっていますが・・・、「つまんない。」を単なる文句にしない為にもしてみたいのです。)

それから、あーちゃんママのブログ、The Curious Life of ∫「5年生でAP Caluculusにて最高得点!」にで、CTY Math Courseの事を知りました。こういった記事を読むと、CTYのテストを受験する事も考えた方が良いのかな?なんて思ったりもしますが、ポンチがそこまで出来るとも思えないし、試験会場までが遠いので二の足を踏んじゃったり・・・なのでした。それなので余計に、CTYを受験しなくても受講できるthinkwell(www.thinkwellhomeschool.com/products/geometry) のご紹介はとても嬉しいです。いつも本当にご配慮のある情報をありがとうございます。

とりあえずの花粉症の薬が効かない事にはまともに結論が出せないと思われるので、あと2日間ほど薬を摂ってノーマルな生活に戻りたいです。



子育て
教育・学校

by greengrassfield | 2018-03-16 06:33 |