人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実的な選択肢ではないと思った次第

地元と呼ぶにはどうなんでしょ?という少し遠方にある市立短大の時間割をチェックしてみました。

... 現実的じゃない。(汗)

Pre Algebraのクラスは1時間弱程度ですが、Algebraは2時間位で、しかもクラス開始時刻が小学校の終業時刻とほぼ同時という... 小学校側の協力がないと通学が不可能という状態です。そのカレッジにはオンラインのクラスもありますが、それでも週1で通わなければならず、その時刻も小学校と重なります。この上、出されるであろう山盛りな宿題... そんな事をしたら、私は鬼母確定です。(笑) せめて夏休みだけでも... と思いましたが、夏季1ヶ月間で終了の突貫工事よろしくな詰め込み授業に、浮かれポンチの体力と精神力がついていけるのか?... 1コマ4時間ですってよ?奥様!しかも週5日ペースですわ!で、これも鬼母路線じゃないかと。(笑)

その市立短大へ通っている中学生(他地区)がいるという噂を耳にしました。こんなハードさですから、中学生こそ大変でしょうね、きっと。お察し致します。:(;゙゚'ω゚'):

ーー追記ーー
考えてみたら、通常1年(9ヶ月)のコースを半分の3、4ヶ月で終わらせるのだから、1クラスが2時間(週2)でも少ないくらいかと。でも授業の時間帯が完全に合わないです。中学生になっても合わない。夏休みはたった1カ月とは言えどもあのペース... 放っておけばそれくらい家でしそうだなとは思いますが、あんなに距離があるところに毎日運転するのは、私が嫌かも?(笑) 体力が続かない気がします。でも既成事実作りには良いかも?とは思ったり。(学校に迷惑をかけないから、特に。)あくまで学校長の許可がなければ、試してみることも出来ませんが。



子育て
教育・学校

by greengrassfield | 2018-02-27 17:15 |