人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウキウキ新しい問題集

例の新しい問題集がしたくってたまらないウキウキなポンチ、この週末はハマってしまいそうです。(ノートはノーマルなキャラなしコンポジション用ですが。(笑))

この問題集、難しくて使いにくいという評価をウェブ上でされていて、ちょっと手を出し難かったのですが、標準的な問題も載せられているので、今のところは評判に反し、難解すぎてする事がないという状態にはなりにくいと思っています。それに、仮に練習問題が難しすぎても、目から鱗のコンセプトを学ぶだけで、非常に意味がありそうです。説明文も語りかけるような感じでフレンドリーだし、とっつきやすい雰囲気。ポンチは好きじゃない本だと、生意気にも退屈してますって態度をすぐに取り始めちゃうのだけど、この本ではそんな事、皆無です。累乗の部分が楽しそうだから、早くそこまで進みたいと言っています。本当に素晴らしい本に出会えてよかった!あーちゃんママ、ありがとうございます!それから、ポンチにあーちゃんのお話をしたら、あーちゃんスゴイね!大学で、どんな算数をするの?(数学を算数と書く失礼な物言いをお許しください。英語だからMathで同じ表現ではあるのですが、ポンチ、その違いがわかっていないと思われるので。何しろ、まだ一次方程式で感動しているレベルですから。(笑))と嬉しそうにしています。算数クラブの事も、あーちゃんみたいな先輩がいるのなら... と印象が変わってきた模様です。


ーー追記ーー
コスコで売られているワークブックも最近はキンダーから2年生位までの事が多く、今はもうネット中心なのかな?感がします。今回の参考書もオンライン版があり、ちょっと悩みました。



子育て
教育・学校

by greengrassfield | 2018-02-17 12:50 |