人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シークレットソサエティーの活動費用は0ドル

教育委員会のギフテッド担当者からお聞きした話だと、学区全体の予算、なんと!2000ドルとか、それくらいなのだそう。(私の覚え違いだったら、すみません。)主に、大学で開かれているギフテッド教育講座への教師派遣費用に使われているのだとか。ポンチの学校長によれば、学校としての予算は0ドル。よって、学校単独(?)の活動は全て父兄のボランティアによって維持しているそうです。(各家庭からの持ち出しという意味だと思います。)

とある掲示板で、「子供にギフテッド教育を受けさせたいので渡米を考えている。」という主旨の投稿を読みました。私どもの学区の事情を考えると、渡米前の下調べが非常に重要かと思います。


子育て
教育・学校

by greengrassfield | 2017-09-15 01:34 |